数々のメディアにも登場した牛肉麺『101 Noodle Express』

ミーティングディナーをする事になってお相手の台湾人のHさんにおすすめの麺料理のお店をリクエストしました。選んでくれたのはアーケディアにあるコチラのお店
数々の有名メディアに登場しているお店だそうです
自分のyelpでチェックすると私も何かで見て気になってたお店らしくしっかりブックマークしてたお店でした

20170811062709549.jpg 
わりと広めの店内はスッキリとした綺麗な食堂という感じ

20170811062408966.jpg 
ショーケースに入ったおかずが美味しそうです!

20170811062554413.jpg 
オーダーはHさんにお任せ
まずはアペタイザー
メニューに雪菜毛豆(Cold Mix of Vegetables)とあるものでこれすっごく美味しかったです
こういうお惣菜は日本から来た人の口に合うと思います
あっさりなんだけどしっかり味があって食べやすくついついお箸が進みます

20170811080022638.jpg 
そして麺料理のメニューがこちら
いろんなのがあるからかなり迷いますが今回は初めてなのでまずはベーシックな牛肉麺を頂くことにしました!

20170811063013089.jpg

いずれの麺も一般的なヌードルのレギュラー麺と手撕麵(Hand Torn Noodle)という2種類があって好きな方を選ぶことが出来ます。今回は手撕麵をチョイス
20170811063019578.jpg 
こちらが人気の牛肉麺!!
たっぷりの量で2人でシェアして食べました
大好きなパクチーが乗ってるのが嬉しい
牛がベースのスープは変な臭みもなくスッキリとして良い塩梅の醤油テーストっぽい味です
見た感じ具材のお肉が重いかなあって思ったんですが、口に入れたらホロリとお口に溶けていってこれも全く臭みがなく美味しい味で全然重くありませんでした(ペロリと食べられる!)

20170811063016398.jpg 
不揃いな太さが手作り感満載の麺は日本でいう水とん、韓国でいうスジェビを食べているような感じ。私は水とんもスジェビも大好きなのでこの麺は好みです

20170811062629255.jpg 
基本は何も辛さがないスープなので途中でテーブルにあるチリオイルを入れると又味がピリ辛に変わって楽しい

20170811063005937.jpg 
小籠包や餃子も気になりましたがHさん曰く「ここはそれはSoSoだよ!ここで有名なのは断然ビーフロールだよ」ってことで♪

20170811062942094.jpg 
サイドにビーフロールを頂きました
ボリュームタップリで食べ切れなくて半分以上お持ち帰り

20170811062334933.jpg 
やっぱりここってビーフな味付けが美味しい!
人気があるのも納得です

20170811062435039.jpg 
今回は女子二人でこちらをシェアしました
20170811062911169.jpg

なかなか美味しい牛肉麺でお店も清潔感があったので又訪れてHさんが茄子とかが入った辛い麺とかも美味しいよって言ってたので他のもの試してみたいです

101 Noodle Express
1025 S. Baldwin Ave Arcadia CA 91007
626-446-8855
7days open  11am-11pm
私がいったのはアーケディア店ですがアラハンブラ、モントレーパーク、アーンバインにもお店があるみたいなので気になった方は下記ウェブサイトをチェックしてみて下さい 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
関連記事

Tag  kadae 中華麺 ロサンゼルスグルメ

0 Comments

Post a comment